花とゆめ連載「スキップ・ビート!」の感想&二次SS中心です。当サイトはリンクフリーです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ACT.225感想
2015年07月06日 (月) | 編集 |
やっと読めました~。つーかもう次号も発売されてしまいましたね。スキビは掲載してないけど。いやはや、1日に念のため購入しておいて正解でした♪

さてさて感想です。


今回は書くことたくさんなので掲載順に。ちなみにどうでもいいツッコミ多数。ほんとに長いのでお覚悟を。


まず表紙。たくさんのキョーコちゃん音楽隊。その中に一人だけ蓮さんが。ミニキャラ可愛いです。衣裳も凝ってて可愛い〓

本編です。


嫌だけどショタ吉からです。やれやれやっぱりキョーコちゃんを探すのね。コマ下のキョーコホイホイに(笑)。そこへ怪しい人が。セバスチャンー!!
前回の「あ、」はやっぱりショタを見かけたからなんですね。なんで上着頭に巻いてるの?別にマスクとサングラスだけでよかったよね、セバスチャンさん!なんか井森美幸さんを思い出しました(笑)。
そしてショタ吉の住所判明。あれ?実家の旅館名、『松月亭』になってるけど、『松乃園』じゃなかったっけ?仲村先生!
ちなみに旅館、嵐山でしたね。いやあ嬉しいわ。予想は外したけど。そっか嵐山なんだ。ニヤニヤが止まらないわ。今は星のやになったけど嵐峡館の辺りぐらいをイメージされていらっしゃるのかな?パッと見は弁慶とか吉兆とかのらへんに見えるけど。けどあそこは右京区だしなあ。あ、こんな住所はありませんが。ちなみに京都の住所は中心部は別にして(中心部はかーなーりややこしい。そして半端なく長い)、大抵が区の後に学区単位ぐらいの?まあ大字的なものの後に細かい町名が付きます。なのでどうせなら町名は捏造でも中山町にして欲しかったな。西京区はちゃんとあってるけど。渡月橋を挟んで区が変わるのでややこしい。阪急嵐山駅は西京区嵐山、天龍寺やJR嵐山やローカルの嵐電嵐山駅は右京区嵯峨天龍寺と名の付く場所にあります。ちなみに嵯峨なら中山町はあるんですけどね(笑)。地元だし仕事でやってたからね~~。ああ、懐かしい。
話それちゃったから戻して、ショタの現住所も判明。こちらは番地がないみたい。青山霊園の近くかな?あと祥子さんの部屋に入り浸りも判明。同じマンションに住んでるだとーー!つーか事務所!一応未成年だからね!管理しっかりしろよー!
そしてここからがセバスチャンの異能っぷりが。ショタの情報も完璧ながらまたそれを上書きしようとまでする収集っぷり、触らせてもらえばわかるとか……キョーコかっ!恐い((((;゜Д゜)))。
ショタ信者のグラサンくんがが危険レベルの変態だと。君も充分そうだよ。君の発言がキモすぎてふいたわ。そしてその信者発言前のショタのミュージシャンとしての自己評価にがっかり。「俺に入れ込むディープな男ファンなんて居る訳がねェ」って!あんたそれでもトップを狙うミュージシャンか!かりにもトップなら性別問わず魅了しろよ!ほんとちっさいな、お前。
と、そんなとこで再びセバスチャン登場。持ち上げる腕力もさることながら、体重、ヒップなどまでコンマ単位で計測できるとは、やっぱりキョーコちゃんと同じ臭いがします。恐い((((;゜Д゜)))。で、セバスチャンはショタを撃退。私的には目撃させたかったなあ……ちょっと残念。これはこれでかなり面白い遭遇でしたけど。


で、ようやくキョーコ&蓮のターン。蓮だと判明し、キョーコちゃん真っ青のあと真っ赤。蓮に謝らせてすぐに謝るキョーコちゃんはほんといい子だね。穴があったら冬眠したいって、ぷぷ。
そしてやつはいけしゃあしゃあと「そんなに似てるの?」と宣いやがります。ったく!こいつはよー、もー!!んでもって悪戯にされて勝手にショックを受けてやがるし(笑)。自業自得だよ、バカヤロー。
そしてやつは自分に弱音を吐き出せと言いますが、キョーコちゃんはとっても強い子みたいで泣いてすっきりしてしまったようです。またそれをコーンだったらとうじうじしているやつ。
で、ここが今回の笑いポイント大。少女漫画のヒーローのくせして、禿げに恐れをなしておかなかったことを真剣に後悔しておりますよ、この人。正直バカだ、と思いました。これ、少女漫画だよね。なのにヒーローがこんな発言して。しかも割りと大ゴマ。さすが仲村先生!!面白いです。「昔みたいに話を聞いてあげる」ことに後悔だけでいいのに、禿げを持ってくるとは。
で、キューティースマイルでスッキリしたと発言するキョーコに、蓮は昔を思い出します。泣いた後にハンバーグネタで急浮上するキョーコたん。しかし、相変わらずあんたは昔のキョーコの言動をよく覚えてるよね~。どんだけ好きだったんだ。
そして自分の心の中でさえ不破の名前を言いたくないくらい、嫉妬深いんだよね(笑)。ショタを思い出して暗くなる蓮がおかしいです。
で、キョーコちゃんはやっと蓮が現れた理由を問います。はい、やっぱり証拠動画を見せにって言ったね。しかもモザイクが懐かしい女性モデルウォーキングネタを出されて思い出し笑いしちゃいました。
それはさておき、「君に早く逢いたくて……」なんて言ったと思ったら、やっぱり誤魔化しましたよ、この男!予想通りです。うん、みんなの続き妄想通り過ぎて笑った。あと褒めて褒めてとスマホを見せるやつが可愛かった。キョーコちゃん、都合のいい様に聞き取っていいのにー!たくよー、このヘタ蓮め!
つーかビタミンとかリコピンがどうのってあんた何言いながら食べてんの?
そして笑いの多かった今回の中でキョーコちゃん可愛いいよーと悶えた二ページ。『目の前~元気 もらってます』までのこの二ページが最強です。頬を染める恋する乙女顔のキョーコちゃんがすこぶる可愛い〓そして「…大丈夫……」の前の微笑みキョーコちゃん。大人っぽい。色っぽい。美しい。麗しい。めちゃ綺麗だなあ〓。大人の女になってまあ。ああ可愛い。
で、動画見た後、また最初から見たい発言に、「始めの方のが面白かった?おかしいな」ってただの食べる動画に面白いもくそもあるかー!君はほんとどんな動画撮ってるのよ、蓮くん!

変わって社長ターン。ヤッシーはもう帰ったのかな?「可愛いと思った事なんて 一度も無い …と言えば嘘になります」と言うキョーコママ発言にちょっとほっとしました。でその後のキョーコを愛せる自信がないというの発言を思い出し、ラブミー部員にママを入れたいだなんて、恐ろしい。ていうかママ入れて何がしたいんだ、社長。まさか愛の感情をを取り戻させるなんてしないよね?いやはやママンの侮蔑する表情が浮かんでしまいました。
そんなとき、セバスチャンから報告電話がきます。つーかこの電話!未来?社長は未来から来たの?カバーだと思いたいけどカバー着けたまま会話してるし。社長すげー。
で、セバスチャンちゃんから戻ったキョーコが元気そうと報告を受け、演技じゃないかと疑う社長。一度騙されてるから、つい疑っちゃうのね。そして社長、意外と根にもってるし(笑)。よっぽど悔しかったのねえ。セバスチャン後ろのキョーコ&蓮がバカップルにしか見えねー。
セバスチャンの念のための報告はやっぱショタのことかしら。
で、キョーコサイド。もうセバスチャンで定着してるけど改めて(仮)と書かれたらもう違う名前は出て欲しくないなあ。本名知りたいけど知りたくない複雑な感じです。
なんて思ったらキョーコさん衝撃発言。凹みの元に体当たりするとか。ブリザードの中での心理戦って……。すげーなあ。で、それを聞いた蓮さんの顔がまたおもろいことに。

そして約束のスタンプを下さいと手を示すキョーコで次回へ。


いやあ笑ったわ。萌えもあったし満足満足♪次回は早速ブリザードにいっちゃうのかな?それともママンに対峙するまでのあれやこれやがあるのか。
蓮くんは心配で撮影どころじゃなくなっちゃえばいいのにね!いや、撮影中は完璧で、休憩ごとにそわそわする蓮を見たい。あ、もちろん対峙するのは蓮がグアム中だとは限らないのでしょうけど。ママン忙しい人だし。でもきっとそうな気がします。

ああ早く続き読みたい。


まだ薔薇姫姉様とわちゃ様のリクエスト書けてないけど、読んでしまいました、すみません。

そして長々と書いて申し訳ありませんでしたー(スライディング土下座)。読んでいただいた方ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
