花とゆめ連載「スキップ・ビート!」の感想&二次SS中心です。当サイトはリンクフリーです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ACT.226感想
2015年07月19日 (日) | 編集 |
昨日は興奮したので感想書けませんでした。だいぶ落ち着いてきたので思う存分書きます。

まずは扉絵からテンションMAXでした。
いやはや、鼻水の変わりに鼻血が出そうでしたよ、私←興奮しすぎ(笑)。

ちょっと冷たそうでドSそうな蓮、いや、ドクター学習能力(この時点ではこの名前わかりませんけどね)さん。しかしこの注射、めっちゃ打って欲しいです。
都合の良い妄想ばかりを見てしまう…ってこれは私のような読者のことを言われてるのよね(笑)。いやもう担当さん、ナイスあおり!

扉絵だけで興奮して疲れましたが、いざ本編へ。

先ずは蓮から社長へ報告です。蓮、夜じゃなくて朝に電話したのね。つーかこの人達はちゃんと寝たのかしら。蓮さん海外から帰って疲れてるだろうに。で、キョーコちゃんのママ突撃話を心配する社長と蓮。マリアちゃん、空気読めていい子だね。ただ、ラストのマリアちゃんの思案する顔、何か気になります。モー子さんでも呼び出すのかな。ウキウキo(^o^)o。

で、キョーコちゃんをあまりに心配する蓮さん。ほんと、あんたもうキョーコのことしか考えてないね。頭を押さえてる蓮さんに、新たな萌えを見いだしてしまいそうです。で、蓮さんのお食事動画で元気になったキョーコちゃん。顕著にそれがわかるだなんて、まあ(#^.^#)。
つーか回を追うごとにって、キョーコちゃん、蓮の動画何回見たの!?想像して笑ったわ。その隣で蓮どうしてたの。表情が変わるのわかるくらいこっそりずっと見てたの。いや~~。
あとちょっと気になったのはヤッシーも食事動画見たのかな?必死の形相って言ってるから。そして見たならまずその動画内容につっこんで!
ここで蓮さん、自分の動画とスタンプで勇気付けられているキョーコを思いだし、リックの言葉が脳裏を過ります。惚れた女に魔法云々というやつですよ。あれ?ていうかリックさんこんなんだったっけ。まあそれはおいといて。自分の愚かな考えを否定するために、例の扉のドクター登場です。ちっさ!ちっさいよ!こんな小さいコマのうえ、肝心のドクターがミニキャラだ!かなり可愛いぞ♪
「はいはい願望願望」
「おい 昨夜より覚醒がちょっと遅いぞ しっかりしろ」
というドクター学習能力が素敵!流れ作業的に処方してる感がおかしいわ。しかしでかい鎮静剤の注射ね。で、蓮さん自分の脳にチクッと。で、落ち着く(笑)。これで淡い期待は消え失せました。ここの社さんとの噛み合ってない感がウケた。

続いてキョーコターン。蓮からもらったスタンプ、ローザ様、コーンという三種の神器で戦に向かいます。風凛華山って当て字に笑った。文字だけなら麗しいね。なのにキョーコの顔!ヒロインの顔してねえ(笑)。隣のページのスタンプ見てる顔とえらい違いだ。
そして登場、藤道さん。まさかまたのご登場とは!なんかこの人あるとは思ってたけど、ここで登場とは!しかもキョーコとも面識あるとは意外でした。
しっかしママにパスポートもらうのにそんな策を立ててたなんて、策士だなあ。策士な顔してるよ、すんごく。と、思ったら藤道さんから衝撃発言!両親とも頭脳明晰だなんて!
まさかここでキョーコちゃんパパの話が出てくる上に、キョーコちゃんパパのこと知っているとは!しかもめっちゃ意味深な発言!
「本当の名前は知らない」とか。気になるなあ。キョーコちゃんじゃなくても大変気になります。なのに……。
人生最大の地雷劇とか。地雷源じゃなくて地雷劇と表現するのが先生らしいなあ。父親の存在じゃなくて父親にまつわる話が地雷ってことなのね。一体どんなことがあったのかしら?

キョーコがママに会うことを止めると言ったところで会社に到着。その上、ご本人きたー!!今回のママンは割りと表情が柔らかいです。ワニ顔先生のために鯛焼き買ってあげるなんて……ちょっと可愛いやりとりでした。が、なんか前に感じた印象だと逆なんだけどなあ。お菓子差し入れるのが藤道さんで、諌めるのがキョーコママの方。本編全然関係ないけどワニ顔先生もいつか出てきて欲しいな。なんか丸山弁護士のイメージがしてきた(笑)。
キョーコママのキョーコが見てびっくりしている顔が綺麗で可愛いです。

さて次回どうなるか、気になりますなあ。

あと柱で、またびっくり。前回の扉絵。ミニキャラキョーコ音楽隊の中に、スキビキャラじゃない人が!って先生ーーーっ!
えっ!?あれ、黒髪はもしや蓮さんじゃなくて司くん?う~ん?答えが知りたいです。必死さ加減がそんな気がするのと、今見ると髪の分け目が確かに蓮じゃないね。ふう~先生に躍らされたわ。なんかクレパラ読みたくなってきた(こないだ読んだばかりだけど)。

いやあしかし今回は見事にドクターにやられました。どなたか書いて下さらないかな、この話。もうたまらんぜ!
そして密やかに藤道さん、もっと出して情報が欲しいです。情報が少なすぎてまだ妄想書けません。

また一ヶ月待ち遠しいなあ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
見たいです。
今回の白衣蓮私も悶えました。扉絵だけでほんとテンション上りました。Dr.学習能力の話ぜひ書いて下さい。
藤堂さんが仲介してるなんて!面識まであるなんて思いませんでした。
父親情報も気になります。どんな父親なんでしょうね。
2015/07/21(火) 13:14:58 | URL | 結城ヒナ #-[ 編集]
書いて☆
私もテンションメッチャ上がったよ(≧∇≦)
白衣の蓮にというより注射を持つ蓮にイケナイ妄想がムクムクと。
思わず貴殿の昔の作品を探してしまいました。
どうせならもっかい書こうよ!
Dr.学習能力のネタ楽しみにしてますぜい(^◇^)
2015/07/25(土) 16:09:33 | URL | ハス太 #-[ 編集]
続きもお待ちしております。
お久しぶりです。バカだから夏風邪ひいた紅揚羽です。Dr.蓮に私も注射刺して欲しかったです(笑)。
相変わらず鋭いツッコミですね。社さんは私面白動画見てない気がします。というか見せてほしくないですね。あれは蓮がキョーコとした約束を守ったというキョーコ専用の証拠動画ですから。見れるんなら私も見たいです。
藤道さん気になるキャラですよね。俳優の男性陣と違う雰囲気で冴菜さんとの関係が色々妄想できてしまいます。
モー子さん召喚私も期待。
Dr.蓮も読みたいんですが願いの続きもお待ちしております。キョーコちゃんを早く元に戻して上げてください。
2015/07/30(木) 01:20:51 | URL | 紅揚羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
