花とゆめ連載「スキップ・ビート!」の感想&二次SS中心です。当サイトはリンクフリーです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

◎「蓮の苦悩」
2015年03月07日 (土) | 編集 |
「蓮の苦悩」




お礼にかこつけて食事に誘ったものの、俺は悩んでいた。

一体どこにしようか。

ハンバーグが好きなことは知っている。確か目玉焼きがのったのがいいと言っていた。

ただせっかくのデート――いや食事だけだが――前のようなファミレスじゃ味気ない。かと言って、あまりに気合いの入った所だと彼女に勘繰られてしまう。

携帯で色々検索してみたが、よく雰囲気もわからないし味にも当たり外れがある。

自分で確認しようにも時間がない。

こんなことならもっと先の日にしておくんだった。

「はあ」

控室で出番を待っている間、タウン誌に目を通したがやはりこれと思うのが出てこない。

思わず漏れたため息に、ちょうど戻っきた社さんが笑った。

「なんだ?まだキョーコちゃんとのデート場所決めれないのか?」

「そうなんですよ。なかなかいい場所が見つからなくて……。どこか知らないですか?」

俺が助けを求めてそう言うと、社さんがまた笑った。

「何がおかしいんですか?」

「あはは。いや、悪い悪い。なんか蓮がデート場所で悩んでるのが新鮮でさ。初めてデートする中学生みたいで可愛いなあって……はは」

ムッとした俺に社さんはそんな答を返した。

確かにデートなんて初めてじゃない。それこそ両手両足使ったって全然足りないくらい熟してきた。

でも彼女――最上さんは特別だ。初めて本気で好きになった、大切な女の子。大事にしたい。

好きな女の子にはやっぱり喜んで欲しい。

でもなあ。普通の女の子と違ってあの娘は一筋縄じゃいかない。今までの女の子が喜んできたようなとこじゃだめだろう。

「まあ、そう悩むな。どうせ向こうはデートだなんて思ってないんだから」

「ぐっ……」

社さんに痛いことを突っ込まれ、俺は黙るしかなかった。

誰か、彼女が喜びそうなとこ教えてくれないだろうか。

決戦は金曜日。タイムリミットはあとわずか――。




<後書き>
フリーSSです。どうぞお気軽に貰ってって下さい。ずーっと前(3年以上前かな?)に書いたフリーSSから続くものとして書いてみました。わからない方は「あくまでお礼ですから」参照です。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
