花とゆめ連載「スキップ・ビート!」の感想&二次SS中心です。当サイトはリンクフリーです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に感想。
2009年07月21日 (火) | 編集 |
久々にスキビ本誌16号の感想でも。
巻頭カラーでした。なんでしょ、若干ショーの顔が美人だわ。レイノの方が前のショーの顔っぽい。
で、歌を出しているの?この二人で?
えー!?
そりゃいかんでしょ。ゲームしないので知らなかったのですが、どうなんでしょうねぇ、この取り合わせ。
怖いもの見たさ(聞きたさ)でちょっと聞いてみたくなりましたが。
仲村先生はこの表紙書くの楽しかったみたいですが、私はどちらかというと次号に展開するであろう、蓮VSショーの表紙のカラーを見たかった。
それはそうと、内容です。
ショーの自己中っぷりに笑えます。そしてレイノが以外と姑息というか小物でびっくり。
ショーがキョーコ→レイノと勘違いしていることを知りながらあおり、それでもってそれで二人に亀裂が入ればって自分の魔力でなんとかしろよ。ていうかできるだろ。軽井沢の根性はどうした!!(別にレイノが好きなわけはありません)
それにあっさり怨キョ返しちゃって、まあ素直。蓮の名前にびびっているところも。
ミロクはさぞかし不思議に思っていることでしょう。
そういや、チョコ。あの状態からよく復元させたよね、レイノ。手先器用なのかな?
根性ありすぎだよ。しかもちゃんと間違えずに。電波?でわかったとか。
それにしても怨キョを捕えるなんて普通は思いつきませんよ、キョーコさん。
そして蓮へのプレゼントは何なのでしょうね。次号楽しみです。蓮がどう出るか。
ショーも勘違いしてるけど、こっちも勘違いしてるもんね。ショーへのチョコだと思って。
がんばれ!キョーコ。



そうそう、久々にPCから投稿してます。
三連休が出勤だったので今日が休みです。
なので今日は一日おいっこのストーカーと化してました。
かわいくてたまらない。大雨の中リハビリに行った後、寝顔と泣き顔を観察。おばちゃまはメロメロですよ。
それはおいといて、昨日会社に放置してたこのPCを持って帰ってきたのでアクセスしています。
やはり楽ですね。PCだと。
これが携帯で見るとどうなのか。改行が慣れないです。
昨日、社内のセキュリティチェックを兼ねて会社からアクセスしてテンプレートだけはPC用に設定変更していたのですが、投稿をしている暇はなく今日更新です。
そして恐ろしいことに、ずーっと前に書いたスキビの二次小説を見つけてしまいました。
今これを見るとかなり……変。おかしいです。
蓮が壊れてます。あ、それは今もか。
手直ししてそのうち羞恥心がなければアップするかも。




22巻感想
2009年06月26日 (金) | 編集 |
久々に感想です。しかも本誌ではありません。
本誌の感想は素敵サイト様がたくさん書いて下さっているので巡っている間に満足してしまいます。あと予想してハズれたら恥ずかしいので。
それにサリーちゃんとのやり取りでつい書きつくしてしまうので燃え尽きてしまいます。


で、そのメールの中、気が付かなかったことを言われて書いてみます。
光大好き薔薇姫ちゃんが光の単行本初カラーに狂喜乱舞してるー。
ん?
光カラー?
おいおい中表紙の可哀相な書き下ろしだけじゃないの?
そしてカバーめくり見ると…… いた!
お好みアンパン食べてるよ!ちょっと可愛い。髪の色はもっと明るいかと思ってました。赤茶?っぽいのを想像してたので。けど明らかに初登場と顔違うよ。これで裏の蓮様と同い年……しかも光の方がちょっとだけ年上。
そうそ、前から思ってたけどこの二人そうなんですよねー。誕生日の関係で今だけ年上(笑)。
このツッコミは実はネタにしたかった。同い年ネタで!もちろん光にはまたヘタレてもらうつもり。
光から見たら絶対蓮は完璧に見えるんだろうなあ。で、我が身を振り返り落ち込む。
こんなことを書くとまた薔薇姫ちゃんに怒られそうですが、そういう所が好きです。ごめんね、光。


と、なんだか光トークだけになってしまいましたが、書き下ろしがそれだからなあー。
帯にマルミーのビックリリアクションが載ってるのも若干笑えました。
後は直しで、千織がより怖くなったかなあ。本誌を捨てられてしまって詳しく比べられないのが残念なんですが、表情とか変わった気がします。
あ、蓮のモザイクも変わったでしょうか?
あ゛ーもう!本誌と比べたいなー。


余談ですが本屋で平積みされてるの見た時、上しか見えなかったから、背表紙緑に変わったのかと思いました。
あと表紙裏の折り込みカラーが残念。全体的に暗めで濃くなってるからなんとなく沈んで見えるなあ。ピンクのドレスは特に。表紙の時の発色と違うんでしょうね。


ようやく10号感想
2009年04月28日 (火) | 編集 |
日曜日から屍と化してました。
胆石と胃腸炎で入院。日曜日から仕事三昧。残業続きです。研修帰りの私に休みないの?今から研修別組の指導講師に行きます。移動の間に感想!(他もできるかな?)



ショータロー部分は先日書いたので省略。
いやー、誕生日誤植。意外とあっさりしてたなー。まさに社さん代弁してくれてるけど、落ち込み具合が欲しった。
まあ砂吐きワードがヒットしたので、気にならなくなりましたが。
しかし、蓮さん。どうでしょう。
「君が笑ってくれる方が嬉しい」だなんて告白か!あんた「ここで大事なものは作れない」って…おいおーい。恋愛思考まっしぐらですよ(まあその方が嬉しいんですが)。
あの恋愛思考が壊死してるのキョーコでも、自分以外なら勘違いするなんて、気付かれてんじゃん(キョーコさんはまた違う方に勘違いだけど)。
蓮さんストッパー忘れてる??
にしてもラブい。社さんでなくても砂吐くわ。
そして魔界人レイノ。何握ってんだろ?プリンセスローザかな?コーンは持てなさそうだし。制服で隠れてたからしてるかどうかわからないけど。いつの間にか現れて背後から息吹き掛けてるぐらいだから、後ろをとるのは簡単そう。で、こっそりローザを外し奪っていく?

でもそのやつのおかげで、私が考えてたキョーコのバレンタインができそう。
このネタがあるまで、普通にキョーコはお世話になってる人に手作りチョコ渡すだろうと思ってました。敦賀さん社さん、もちろんモー子さん。ブリッジ(笑)も。
でも前回で出鼻をくじかれたなあと思ったら…やったー!待ってたのよ、そのフリを。
でも蓮消された……。自業自得?何気に三番目に書かれてるのに。



さてさて4人の動きが楽しみな次回。次号がお休みだなんて苦痛ですが、その間に妄想SSがんばりましょうかね。
10号感想(小出し)
2009年04月25日 (土) | 編集 |
長い研修がやっと終わりました~。
でも明日はこの研修のまとめをデータ化しないと…はあ。月曜朝一なんてきつよ……。
最悪だったのが新幹線が上下線とも停まった。いゃーん、しかもあとちょっとで京都。なのに!京都で人身事故。しかも大阪の会社に一度寄るからただでさえ遅くなるのに!動かない間に阿保課長はビール六本呑みやがった!酒くさーい!
そして帰りに花ゆめ買おうと寄った、駅中コンビニにもなーい。いつまで私にスキビを読ませない気だー!!
我慢できずキャリーをズルズル引きずりながら本屋で買ったよ!


読みたい。でも疲れた。今読んだら絶対興奮して寝れないだろうと、素敵サイトさんで情報を得ている。寝たい。読みたい。寝たい。

とりあえず表紙と最初だけ。


表紙がかわいい!キョーコに射止められたいぜ。
で、ショータローさん、なーんか顔付き変わった?男らしくなった?もしやキョーコのため?
そしてちょい不機嫌なのはキョーコちゃんに電話かけたら蓮と間違われたから?本命からチョコ貰えなさそうだから拗ねてるとか?
にしてもシャープな顔立ちになったなあ、ショータロー。当て馬なのに成長しちゃって(笑)←ショタファンには失礼。


と、いうことで……続きは我慢。明日に楽しみを取っておきます。
馬の前の人参のように、スキビのために早くお仕事せねば!
酒豪キャラは誰だ!
2009年04月21日 (火) | 編集 |
ほんとに空き時間は暇です。みんなも暇なので夜は宴会。今日もさっきまで宴会でした。下戸な私はさすがにもうあのテンションにはついていけません。
せっかくなのでみんなの様子を観察してました。おかーたま(お局様)はお酒強いので一人で静かに日本酒を熱燗で呑んでました。私とタメのヘタレ男は絡まれ酒。隣の課長の説教をひたすら聞かされてました。

そんななか、思ったのがスキビキャラはお酒呑むとどうなるか。
と、いうことで勝手に妄想。未成年の人は将来ってことで。

まずは蓮!ザルなので平然と一人静かに煽ってそう。そして酔ったふりしてキョーコにセクハラ。
「きゃっ!ちょ、ちょっとどこ触るんですか、敦賀さん!」
「ごめん…少し酔ったみたいだ……」(確信犯です)
次はキョーコちゃん。居酒屋&旅館で働いていたので未成年とはいえ、客にもきっと、多少は勧められたはず。結構強そう。それに蓮がお酒強い人好きみたいですからね!
「お酒、結構呑んでたよね。送ろうか?」
「いえ、全く問題ありません!むしろ敦賀さん、飲酒運転はダメですよ?」
「……今日は車だから呑んでないよ(君を送ろうと思ったのに。あわよくばお持ち帰り……はあ、欲張るんじゃなかった)」
ショーは弱そう。絡み上戸というか半分泣きが入りそうかも(笑)。
「もう、ショーったら!弱いのに呑んで!明日も仕事なのよ?大丈夫?」
「しょーこさーん。俺がわりーのかなー。なー。あいつは俺のもんなのに……ぶつぶつ」
社さんは下戸。付き合いで呑んですぐ真っ赤なるタイプ。ほんのちょっとグタグタになって潰れる。
社長はザル。かなり強い。酔ってなくても愛について延々と語る。社長の飲み会は愛の説法と呼ばれている。
クー。チョー強いか。逆にチョー弱いか。最強か最弱か。強いなら社長と延々と語らい、二人で店中のお酒を飲み干してしまう。ほどほどに酒がまわったころ、退屈しのぎにキョーコを呼びよせる。
「最上くん、こっちへ」
「クオン、父さんと一緒に語らおう」
「へっ?あ、はい!父さん」
「ほら、クオン。もっと近くに来ないか(と、言いつつ軽く腰を掴み引き寄せる)」
「と、父さん!ちょっと近いよ!それに手!(先生ったら酔っておられるわ)」
「……(怒気)」
「(蓮が射殺さんばかりに睨んでるぞ、クー)
クーさん何気に息子と同じセクハラ野郎です。
レイノは魔界人なので酒でなく人の生き血を……なーんてね。でも普通に呑めそう。
最後はモー子さん。弱い。目の下を赤く染めて睨んでもらいたい(って私の希望かい)。さぞかし色気があるんだろうなあ。それにやられた男がちらちら寄ってくるんですが、「何か?」睨み付けられてすごすご引き下がる…みたいな。
「モー子さん、酔ってるの?可愛いい♪」
「う、うるさいわね!」
「ふふっ(余計真っ赤になって可愛い)」
「笑わないでよ!だいたい、なんであんたそんなに強いのよ!」


ということで私的見解はこんな感じですかね。
クー>蓮>社長(一応それなりにお年をめしておられるので)>キョーコ>ショータロー>モー子さん>社さん

勝手妄想なのでお許し下さい。
最新号が読みたいなあ(怒)
2009年04月20日 (月) | 編集 |
タイトル通りです。
今日がはなゆめ公式発売日なのに!
先週から二週間仕事でお局様とお泊りなのでどこにも行けないし、つまらない。もう飽きてきたよー。帰りたーい。
仕方ないからおかーたま(お局様)のいない間とか休憩中はずっと携帯してます。
素敵スキビサイトでネタバレ投稿がないかチェックしてました。そして読んでよりいっそう症状が。あー見たい。読みたい!
ネタも思い付いたので書いてみましょかね。
スキビ疑問
2009年04月19日 (日) | 編集 |
感想というか疑問?
京都在住の私としてひそやかに疑問なのがキョーコちゃんとショータローは一体京都のどの辺に住んでいたのかということ。
川が近くにあるみたいですよね。京都を流れる大きい川と言えば東を流れる鴨川か西を流れる桂川でしょう。南を流れる木津川は景色的に違うでしょうし。
うちの近くの桂川…あんな森と河川敷はないような。ないとは言えないんですが、なんか雰囲気が違います。とすると鴨川上流の貴船とか鞍馬でしょうかね。
ショータローの実家のような旅館もありそうなとこがありますし。
ハイキングのついでに妄想しながらそれっぽいとこ探すのもいいかもしれません。
